

フィットRSエボリューション計画は既に始まっているのだよっ!第二弾!

2011/2/2
今回はオーディオの次に付けたいパーツを紹介します!


使用パーツはコチラ!!


img56393826.jpg

えぼよんがお世話になってる、レイルモータースポーツのリヤワゴンバーです。エボにもレイルのロアアームバーとフロアーパフォーマンスバーが装着されております。

ハッチバック車はボディーの形状故、リヤ周りの剛性がどうしても低くなってしまいます・・・

なのでimg56196959.jpg
このようにテールゲート部分に装着してボディー剛性を高めてやります(゜-゜)

img56196960.jpg
レイル
取り付けは無加工のボルトオンです!

ちなみにフィットにタワーバーはフロントもリヤも付けません!

装着に加工が必要なのと、フィットはサスの固定方法が特殊で、通常であればアッパーマウントのボルトと共締めしますが、フィットはアッパーのボルトが存在しません・・・
fit.jpg

なのでタワーバーはアッパー近くのサービスホールに装着になります。

そうなるとタワーバーの効果はあまり期待出来ません(^_^.)

加工が必要なければ装着してもいいのですが、新車は加工したくないので・・・




次回も補強パーツネタです!

コメントの投稿

非公開コメント

剛性アップ!

ドンドン進みますね~!
フィットのボディー剛性アップは今までのクルマとは違いますね!!

HITOTSUYAさんへ

色々と悪い意味で今までとは違いますorz

ちょっとやりにくいですね(;。;)

おー♪
耐震だね(・`ェ・)b
カノンは省エネ派♪

ぐらんつーりすも買ったよぉ!
カート手に入れたー♪

カノンさんへ

省エネなら砂糖の使用量も減らしましょう(*^^*)
おぉグランツーリスモ買いましたか!

では見かけたら声かけます!

ウィークポイント潰し!

ハッチバックの補強はリアからだよね(o^^o)

えぼよんさんの運転歴は8年なんですか~。
私は10年ですよ(^_^)b

福島に住んでた時は、良くエビスサーキットの北コースをエボ2で走ってました(o^^o)
実は私、元エボオーナーなんです!

だから狭い公道でエボを振り回す難しさは解ってるつもりです!

ゆいさんへ

運転暦10年って事は、えぼよんより年上なんですねぇ。

サーキット走ってたのですか(^^♪しかもエボ2で!
ここで新たなエボオーナー登場とは・・・元ですけど、えぼよんも、もうすぐ元エボオーナーになってしまいますorz

公道でエボって難しいのですか?

ある程度慣れれば、とてもメリハリのある走りが出来る・・・と言うのが、えぼよんの感想ですけど。
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
管理人

青フィット

Author:青フィット
       愛車データ

ホンダ フィットRS(6MT)

ボディーカラー ディープサファイアブルーパール

総走行距離 2752km 

平均燃費 14.74km/L
最高燃費 15.21km/L
最低燃費 14.34km/L

       社外パーツ

・フロントグリル=無限  ・バイザー=無限  ・フロアマット=無限  ・オーディオ=クラリオンDUB385MPB  ・スピーカー=クラリオンSRT1700  ・リヤワゴンバー=レイルモータースポーツ ・ステアリングエンブレム=ハセ・プロ ・リヤエンブレムシート=シルクブレイズ ・ステッカー=無限 ・フロアーパフォーマンスバー=えぼよん印 ・フォグランプ=カーメイト GIGA ・エアクリーナ=無限 ・シート=レカロSR-2 ・ホイール=ホットスタッフ クロススピード プレミアム6 ・リヤアンダースポイラー=無限  ・マフラー=無限  ・サスペンション=無限  ・スロットルコントローラー=BLITZ  ・エンブレム=無限

最新記事UP!(^^
コメント!センキュー(^_^)b
訪問ありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

峠に行きたいかも 第二章 GNP!

北山工房・管理人だより

レッツオープンドライブ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
是非ご利用ください
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
ブロともになって・・(・±・)

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
