スポンサーサイト


雪の予報・・・それがどうした!!ホンダからの悪い知らせ(゜レ゜)

2011/2/26
最近、気温が高く、もう雪は降らないかなぁ~・・・

フィット乗り換え前にタイヤ替えるかぁ~

なんて思ってましたが、仕事の都合で2週間延期で、更に、いざ!交換となったらまた天気予報にあのマークが・・・
IMGP1480.jpg
なんてタイミングが悪いんだ!

こんな事なら早めに交換しておくべきだった(-_-;)

だが今回、交換しないと、もうフィットの納車になってしまう(>_<)

だがスパルコのホイールをもう一度履きたい!!!!


じゃあ 交換しかないではないかぁ~~~\(◎o◎)/!



雪が降ったら、雪の中でタイヤ交換してやるさ~!

えぼよんの予想では、積もるような降り方はしないはず・・・多分

最悪の場合、ホンダやガススタで交換してもらえばいいし!!!

・・・と、言う事で・・・



















IMGP1468.jpg
タイヤ交換します!!


スタッドレスを外すと・・・




















IMGP1469.jpg
キャリパー汚い^^;





忘れる前にマッドフラップの装着!!
IMGP1472.jpg
これを忘れると、二度手間です(-_-;)












IMGP1474.jpg
このホイール、専用ナットなので、ホイールとナットのクリアランスが殆ど無く、ホイールの位置が少しずれてるだけでナットが回らなくなります(-_-;)

なので、手でホイールを動かしながらナットを回すと、結構楽にいけます。



IMGP1473.jpg
一丁上がり!!

残りの三本は省略で!!






タイヤ交換完了!!

IMGP1475.jpg
IMGP1476.jpg
交換直後なのでメッチャ車高上がってます^^;




現在のエボ、ちょー汚れてます!
IMGP1477.jpg
IMGP1478.jpg
コイン洗車に行きましたが混雑の為止めました(-_-;)











本日、ホンダにフィットに装着する、オーディオとスピーカーを持って行ったのですが・・・

悪い知らせが待ってました・・・・

えぼよんの脳裏に、納車の延期か!と浮かびましたが、その最悪の事態は回避できました(^^♪



問題なのは、無限のパーツの納期が間に合わないそうです・・・

以前から無限のサイトでエアロなどが欠品中になってたので、予想はしてましたが・・・・


えぼよんが発注した無限製品・・・フロアマット、バイザー、グリル、リアスポイラー、サスキット、マフラーですが。

納期がフロアマット3月末、バイザー3月末、グリル入荷済み、リアスポイラー3月末、サスキット5月、マフラー4月です。

なので納車はグリル以外ノーマルになります。

まぁノーマルを堪能してから、無限仕様にして変化を楽しむのも良いかもしれません(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悪い知らせでもないですね。

そろそろ、エボも最後なので堪能しましょう!

あわよくば、乗り続けましょう!!(笑)

HITOTSUYAさんへ

確かに悪い知らせでもないですが、せめてマットは欲しかったorz

エボも堪能しますよ!そのためにタイヤ交換しましたから~(^^♪

社外のヘッドライトとコーナーウインカー要りますか?

えぼよんさんへ

マヂですか!! ∑(`□´/)/

そんな・・・

嬉しくてたまんないですぅ~!


その時は、宜しくおねがいしますん!

HITOTSUYA さんへ

社外ヘッドライトなんですが、純正より暗くなりますけどいいですか?

えぼよんさんへ

喜んで!

えぼよんさんのタイミングで、自分の連絡先を 秘密のコメント で送りますね。

プップにはちみつ塗ったのはかのんです><w
ごめんなさぃ、、、、

カノンさんへ

やはり貴方の仕業でしたか・・・

最近、車がベタベタして不思議だったんだよ( ̄ー ̄)

予報に雪が出てるのにタイヤ替えちゃうなんて気合いですね(^^)

ゆいさんへ

気合いで交換しましたが、天気予報が、曇り時々雪から、吹雪に変わってたので、再びスタッドレスに変えました(;´д`)
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
管理人

青フィット

Author:青フィット
       愛車データ

ホンダ フィットRS(6MT)

ボディーカラー ディープサファイアブルーパール

総走行距離 2752km 

平均燃費 14.74km/L
最高燃費 15.21km/L
最低燃費 14.34km/L

       社外パーツ

・フロントグリル=無限  ・バイザー=無限  ・フロアマット=無限  ・オーディオ=クラリオンDUB385MPB  ・スピーカー=クラリオンSRT1700  ・リヤワゴンバー=レイルモータースポーツ ・ステアリングエンブレム=ハセ・プロ ・リヤエンブレムシート=シルクブレイズ ・ステッカー=無限 ・フロアーパフォーマンスバー=えぼよん印 ・フォグランプ=カーメイト GIGA ・エアクリーナ=無限 ・シート=レカロSR-2 ・ホイール=ホットスタッフ クロススピード プレミアム6 ・リヤアンダースポイラー=無限  ・マフラー=無限  ・サスペンション=無限  ・スロットルコントローラー=BLITZ  ・エンブレム=無限

最新記事UP!(^^
コメント!センキュー(^_^)b
訪問ありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

峠に行きたいかも 第二章 GNP!

北山工房・管理人だより

レッツオープンドライブ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
是非ご利用ください
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
ブロともになって・・(・±・)

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
