

微妙な天気に悩まされるえぼよん^^;

2011/3/6
フィットRS納車まで後一週間ですが、天気予報が微妙です・・・

ずっと雪の予報が出てます(゜レ゜)でも雪は殆ど降ってません・・・

ここでえぼよんの心の奥底で葛藤が・・・

スタッドレスを買うか・・・雪は降らないつもりで買わないか・・・

タイヤをケチって田んぼに落ちたくは無い・・・けど、降るか降らないかわからない状態でスタッドレスは買いたくない・・・正確にはスタッドレスは買ってもいいが、寿命を縮めたくない!

スタッドレスは一般的に、使用してから3年が寿命と言われてます・・・ここで注意したいのが、使用を開始してから3年という事!

使用期間が3年ではありません!

なので一度でも使用したら、使用期間がどんなに短くても、3年で性能が低下してきます・・・

オークションなどで10年前の中古のスタッドレスが出品されてたりしますが、それはもうスタッドレスとして機能しないでしょう・・・

なので、雪が降らなかったら無駄にタイヤのライフを縮めることになります。

ですが、田んぼに落ちたくないので、スタッドレス購入の方向で・・・

購入タイヤは事前に調べてあったので決まってます。

楽天でダンロップの輸出向けのタイヤが一本8900円です。


で、楽天で検索すると・・・なんと!

えぼよんが目を付けていたタイヤが売り切れに・・・・(゜レ゜)

想定外の事態に動揺するえぼよん・・・

ほっ他に安いタイヤは・・・

185/55R16で検索・・・

グッドイヤー アイスナビ 一本、14000円・・・

一気に跳ね上がったなぁ!

なのでスタッドレスは・・・買いません!!




でも何も準備が無いとかな~り不安です。


そこでえぼよんが目を付けたものがコチラ!
オートソック!


布のタイヤカバーです。

オートソック インプレ

ちなみに、楽天で6000円でした。


問題は耐久性ですね。

雪が続いたらまずいかも・・・


コメントの投稿

非公開コメント

さすが雪国、悩みますね~!
オートソックスは一時的な緊急移動用と聞いています。
雪道を走り続ける仕様でないとか・・・
雪は降らないだろう・・・だけど、降った時一時的にしのぐ為に・・・ という設定で持っていてもいいかも。

簡易ゴムチェーンもいいかもしれません。
そして次のシーズン、スタッドレスを入手後、売ってしまうとか?

HITOTSUYAさんへ

多分、雪は積もるほど降らないと思うので、とりあえず積もった場合の緊急用で注文しました。

使うことが無い事を祈るのみです(^_^)
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
管理人

青フィット

Author:青フィット
       愛車データ

ホンダ フィットRS(6MT)

ボディーカラー ディープサファイアブルーパール

総走行距離 2752km 

平均燃費 14.74km/L
最高燃費 15.21km/L
最低燃費 14.34km/L

       社外パーツ

・フロントグリル=無限  ・バイザー=無限  ・フロアマット=無限  ・オーディオ=クラリオンDUB385MPB  ・スピーカー=クラリオンSRT1700  ・リヤワゴンバー=レイルモータースポーツ ・ステアリングエンブレム=ハセ・プロ ・リヤエンブレムシート=シルクブレイズ ・ステッカー=無限 ・フロアーパフォーマンスバー=えぼよん印 ・フォグランプ=カーメイト GIGA ・エアクリーナ=無限 ・シート=レカロSR-2 ・ホイール=ホットスタッフ クロススピード プレミアム6 ・リヤアンダースポイラー=無限  ・マフラー=無限  ・サスペンション=無限  ・スロットルコントローラー=BLITZ  ・エンブレム=無限

最新記事UP!(^^
コメント!センキュー(^_^)b
訪問ありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

峠に行きたいかも 第二章 GNP!

北山工房・管理人だより

レッツオープンドライブ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
是非ご利用ください
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
ブロともになって・・(・±・)

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
