スポンサーサイト


フィットRSのホイール決定! 純正マフラーが・・・

2011/4/16
フィットに装着する、社外ホイールが決定しました(^^♪



えぼよんが厳選したホイールがコチラ!!

premium10_5h_br.jpg
ホットスタッフ クロススピード プレミアム10!!

で、楽天で注文するとショップから、在庫が無いので時間が掛かるとの事・・・

もう一本、えぼよんが候補に入れてたホイール・・・

premium6_1650br.jpg

ホットスタッフ クロススピード プレミアム6!!

コチラをショップに在庫があるか問い合わせると・・・

プレミアム6は在庫がございますので、プレミアム6に変更される場合は、プレミアム10の価格で販売します・・・と連絡が。

プレミアム6は10より400円くらい高いので、一台分で1600円割引になりました(^^♪



なかなか走り仕様のRSになってきたなぁ~(゜レ゜)



そうそう

純正マフラーですが、だいぶ良い音がするようになりました!


納車時は、サウンドチューンされてるとの事で、期待して走り出しましたが 微かにボー・・・と低音が聞こえる程度で、「サウンドチューンされてても、純正じゃこんなもん?」

走行距離700キロくらいで、馴染んできたのか?音楽聴いてても低音が聞こえるようになり「おおぉ~」てな感じになりました。

更に、無限のエアフィルターに変えたところ、車外は分かりませんが、車内はもう控えめな社外マフラーみたいな音がします(^^♪

それだけ無限のフィルターの効果がデカイってことか?

吸気効率が良くなると排気音が大きくなるのは、良くあることですけど・・・

以前乗ってた、ホンダ キャパでは、5ZIGENのマフラーを付けてましたが、ちょー静かでした。

アイドリングは純正と同等、走行時の車内も純正同等。

空ぶかしで「あぁ社外マフラーだ」

でしたが、アペックスのむき出しタイプ パワーインテークに交換したら・・・
apex-powerintake-bk.jpg

アイドリングは純正同等ですが、アクセルを浅く踏んだだけでも、そこそこの音になり、ベタ踏みすると爆音でした(^_^.)

エボに付けてたM2販売のマフラーより音デカかったです。


社外マフラーに交換したけど音が小さい・・・と悩んでる方は、エアクリを吸気効率が良いものに換えてみてはどうでしょうか?

効果がなくても、えぼよんは保障しませんが・・・(^_^.)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいホイールをチョイスしましたね!
「超E!」です! (超カッコイイ!)
在庫が無くて幸い?
プレミアム6 の方が自分は好みですね。
装着される日が早くも楽しみです。

マフラーと吸気フィルターの関係・・・なるほど!
研究されておりますね~!
見習わないと。

HITOTSUYAさんへ

プレミアム6のデザインは、ブロンズでリムポリッシュと、スティングレーのホイールと かぶるのでプレミアム10にしたのですが・・・

まぁいいかぁ~(´。`)

無限のマフラーを装着したら爆音になってしまうのか心配です(゜ε゜;)

無限は音量控え目らしいが、キャパの件があるんで・・・

爆音はもういいかな(;^_^A
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
管理人

青フィット

Author:青フィット
       愛車データ

ホンダ フィットRS(6MT)

ボディーカラー ディープサファイアブルーパール

総走行距離 2752km 

平均燃費 14.74km/L
最高燃費 15.21km/L
最低燃費 14.34km/L

       社外パーツ

・フロントグリル=無限  ・バイザー=無限  ・フロアマット=無限  ・オーディオ=クラリオンDUB385MPB  ・スピーカー=クラリオンSRT1700  ・リヤワゴンバー=レイルモータースポーツ ・ステアリングエンブレム=ハセ・プロ ・リヤエンブレムシート=シルクブレイズ ・ステッカー=無限 ・フロアーパフォーマンスバー=えぼよん印 ・フォグランプ=カーメイト GIGA ・エアクリーナ=無限 ・シート=レカロSR-2 ・ホイール=ホットスタッフ クロススピード プレミアム6 ・リヤアンダースポイラー=無限  ・マフラー=無限  ・サスペンション=無限  ・スロットルコントローラー=BLITZ  ・エンブレム=無限

最新記事UP!(^^
コメント!センキュー(^_^)b
訪問ありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

峠に行きたいかも 第二章 GNP!

北山工房・管理人だより

レッツオープンドライブ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
是非ご利用ください
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
ブロともになって・・(・±・)

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
