

フィットRSの御山デビュー! 

2011/4/18
先日いれた、バケットシート・・・

IMGP1630.jpg
大幅にアップしたシートのホールド性・・・









よしっ!山行ってみるかぁ~(・±・)

カメラマンを助手席に乗せ・・・出陣じゃぁ!!
IMGP1632.jpg

途中、コンビニに寄り、水分を確保&本日のRS画像!
IMGP1634.jpg
IMGP1635.jpg


待ってろよ!御山ぁ~!
IMGP1636.jpg



気温は10℃
IMGP1638.jpg
約1年ぶりの御山入り口・・・
IMGP1639.jpg
軽く流すだけなんで気楽に行きましょう(´。`)
(後ろに車高ベタベタのBMWが居ましたが)


では発進!!


IMGP1640.jpg


当たり前ですが、エボと比べるとかなり非力です(゜ε゜;)ですがストレスを感じない加速をしてくれます。

てか、えぼよんの予想以上の加速をしてくれて ちょっとビックリ!



で・・・しばらくはチンタラ走ってましたが・・・・


この後、えぼよんは車重の軽さが如何に強力な武器になるか思い知らされました(`´メ)


RSはエボ4より確か300キロ軽いです・・・

ですが絶対的な性能はエボに軍配があがります!

出力にAYCやタイヤの性能差がかなり大きいですからね・・・

IMGP1641.jpg
ペースを上げてアプローチ!・・・RSはエボでは どアンダーでかなりキツかったコーナーを余裕でクリアー出来る!(エボの時よりゆっくり走行してますが・・・)

随分余裕があったのでエボ以上のアプローチが可能と思われる。

これは軽量な車体と小回りが利くフィットならではの運動性能なのではないだろうか?


RSの走行性能に改めて感動しながら頂上へ!
IMGP1646.jpg
混み合ってます(;^_^A


IMGP1645.jpg
ストカプさん!!こんにちわ!!!(^^)!


この御山のコースレイアウトを紹介!
IMGP1651.jpg

多分黄色い線部分がえぼよんが走った所です。


さて帰りましょうか。
IMGP1652.jpg


次回来るときは、ストカプさんと一緒ですかね?





コメントの投稿

非公開コメント

御山デビューですね!!!
思ったよりの性能が確認できてとてもよかったのでは?! (´ω`*)

エボより300kgも軽いなんてスゴイ。

っていうか、御山はまだ 残雪 があるんですね!
すっげぇ~! Σ( ̄□ ̄;;;)!!

テンプレート変えましたね!

いい感じです! b゜д<)グッド!

HITOTSUYAさんへ

予想以上に走れるクルマで良かったです。

ヘアピンに限ってはエボより突っ込めます!(^^)!

でもペースあげすぎると足がバタつきます(泣)

無限サスに期待!! 震災の影響で全くパーツが来ません。

コレばかりは仕方ないですけど



テンプレートですが、RSの画像に差し替えたらペチャンコになったので、FITのロゴいれてみました(;^_^A

呼んだ!?(^^)

えぼよんさんも、この日に行ったんだ~!?(^^)

てか、日付が18日になってるので、てっきり月曜日かと思ってました!(爆!)

次は、迎撃態勢を整えて待ってます!(わはは!)

それにしても、写真アングルが、似ている辺り・・・

!!!!!!!!パクッたな!?(^^;!!!!!!

と思わせるところが、ニクイですぞ~!(笑)

今度は、完全再現して下さい!(←それは、難しいか?)

ストカプさんへ

日付は、記事更新の日付になってます。

今度から記事の日付にしますね。(;´д`)

写真アングルは・・・パクってみました(笑)

ストカプさんへの無言のアピールです( ̄ー ̄)


次はツーショットでいきましょう(^o^)
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
管理人

青フィット

Author:青フィット
       愛車データ

ホンダ フィットRS(6MT)

ボディーカラー ディープサファイアブルーパール

総走行距離 2752km 

平均燃費 14.74km/L
最高燃費 15.21km/L
最低燃費 14.34km/L

       社外パーツ

・フロントグリル=無限  ・バイザー=無限  ・フロアマット=無限  ・オーディオ=クラリオンDUB385MPB  ・スピーカー=クラリオンSRT1700  ・リヤワゴンバー=レイルモータースポーツ ・ステアリングエンブレム=ハセ・プロ ・リヤエンブレムシート=シルクブレイズ ・ステッカー=無限 ・フロアーパフォーマンスバー=えぼよん印 ・フォグランプ=カーメイト GIGA ・エアクリーナ=無限 ・シート=レカロSR-2 ・ホイール=ホットスタッフ クロススピード プレミアム6 ・リヤアンダースポイラー=無限  ・マフラー=無限  ・サスペンション=無限  ・スロットルコントローラー=BLITZ  ・エンブレム=無限

最新記事UP!(^^
コメント!センキュー(^_^)b
訪問ありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

峠に行きたいかも 第二章 GNP!

北山工房・管理人だより

レッツオープンドライブ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
是非ご利用ください
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
ブロともになって・・(・±・)

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
