

ナンカン NS-2装着!  皮むきに御山へ!

2011/6/4
フロントタイヤを組み替えるので、ホンダに向かいます!
CIMG0907.jpg

ホンダで、みんカラ友達の ねむねむRSさんと超偶然の出会い(^^♪

だが ねむねむRSさんだと確信した時には遅く、既に2台のRSはピットイン!



(ーー;)ツーショットのチャンスを逃してしまった・・・









先に作業が終った ねむねむRSさんのRSを激写!デジカメはRSの中なんで、スマホで撮影!スマホでモバゲー!(゜レ゜)








ではご紹介!!













激登場!!ねむねむRSさん ホンダ フィットRS後期!!!
!!!!!!!!!ババーーン!!!!!!!!!!!!!
fyyuo.jpg

ブラックです!


RSはブラックが人気なのかな?


今日は、納期待ちだった、無限のマットと無限の撥水ミラーを装着に来店!


足を入れ替えたいと言ってたので、無限のサスキットをオススメしときました(^^♪










さてNEWタイヤを履いたので皮むきに御山へ行きましょう(^^♪
CIMG0909.jpg










CIMG0910.jpg
気温23℃!


これからドンドン気温が上がっていきますね(゜レ゜)










良い天気やねぇ~(^^♪
CIMG0911.jpg




タイヤのインプレは・・・純正と比較して、扁平が55から50になったのと、ゴムが多少硬くなったので タイヤのたわみが減りラクに走れます。
CIMG0912.jpg
グリップは前走車に詰まってしまい確認できませんでしたが、純正よりは良さげです(^^♪



装着タイヤはナンカン NS-2です。


賛否両論のこのタイヤ・・・

エボクラスでは確実に容量不足だと思いますが、フィットには結構良いような気がします。





頂上は混み合ってたのでスルーして、そのままUターン(^^♪




CIMG0913.jpg
ゲート前に着艦!

下る時、何か違和感が・・・

左コーナーで車体が不自然に揺れる・・・




右リアタイヤを手で押してみると・・・・



めっちゃ柔らかい・・・(゜レ゜)

空気圧を図る・・・






CIMG0914.jpg
1K!? こりゃ只事じゃねぇ~~(ToT)/~~~






!?パンクか?





耳を澄ませる・・・

エアーの漏れる音は聞こえない・・・


タイヤを手で弄ってみる・・・


ん・・・



何かある・・・







覗き込んでみると・・・・・・











なんと!!







激登場!!



タイヤに刺さった釘!

!!!!!!!!!プシャーーーー!!!!!!!!!
CIMG0916.jpg



OH~~~!!なんてこったい!<`ヘ´>










CIMG0915.jpg

取りあえずコンプレッサーで空気を補充!2.5k入れときました。








その後、昼飯を車内で済ませる・・・






そして再び空気圧を図ってみると、2kになってました(^_^.)



たった5分たらずで0.5kも抜けてます





結構良いペースで抜けてます








う~ん 車載のパンク修理キットで直すか?



やったこと無いんで~・・・



プロにまかせましょう!







山を下り 最寄のカー用品へ





パンク修理をして再び御山に戻り2本走りましたが、二本とも登りは前走車に詰まってしまい 結局タイヤのスペックは解らずじまい。






コメントの投稿

非公開コメント

ありゃりゃ~・・・

Newタイヤでいきなりパンクですか?

ついてないですね。

最近のクルマってスペアー載ってないですよね?!

驚きました。

なので、スペアー無しでも車検通るのか聞いてみたら 元々車載してある車両に載っていないとNGとの事・・・

なんでやねん!



ナンカン や ハンコック も最近イイと聞きますよ。

エボⅩでも履いている人がいる位です。

No title

なるほど・・・

貴重なインプレッション、大変、分かりやすいです!(笑)

てことで、次回のインプレに期待ですね!(^^)

HITOTSUYAさんへ

不幸中の幸いでした(^O^)

パンクしたリアは純正タイヤです(´。`)

NEWタイヤがパンクしてたら、ヤケクソで御山走って転げ落ちてましたね(´。`)

多分 燃費向上や居住性を広げる為にスペア積んでないのだと思います。 

スペア積んで有る場合は やっぱり積んでないと車検はムリでしょう(^O^)

逆にシートベルトが最初から無い車は 公道でシートベルト無しでいいし、4点式が標準装備の車は公道で4点式OKです(^^

ストカプさんへ

次のインプレはストカプさんにやってもらおうかな?(^^
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
管理人

青フィット

Author:青フィット
       愛車データ

ホンダ フィットRS(6MT)

ボディーカラー ディープサファイアブルーパール

総走行距離 2752km 

平均燃費 14.74km/L
最高燃費 15.21km/L
最低燃費 14.34km/L

       社外パーツ

・フロントグリル=無限  ・バイザー=無限  ・フロアマット=無限  ・オーディオ=クラリオンDUB385MPB  ・スピーカー=クラリオンSRT1700  ・リヤワゴンバー=レイルモータースポーツ ・ステアリングエンブレム=ハセ・プロ ・リヤエンブレムシート=シルクブレイズ ・ステッカー=無限 ・フロアーパフォーマンスバー=えぼよん印 ・フォグランプ=カーメイト GIGA ・エアクリーナ=無限 ・シート=レカロSR-2 ・ホイール=ホットスタッフ クロススピード プレミアム6 ・リヤアンダースポイラー=無限  ・マフラー=無限  ・サスペンション=無限  ・スロットルコントローラー=BLITZ  ・エンブレム=無限

最新記事UP!(^^
コメント!センキュー(^_^)b
訪問ありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

峠に行きたいかも 第二章 GNP!

北山工房・管理人だより

レッツオープンドライブ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
是非ご利用ください
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
ブロともになって・・(・±・)

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
