スポンサーサイト


ローダウン!?

実は私のエボ4、町乗り快適仕様を謳ってますが、ローダウンに手を出したことがあります・・・
それは現在装着中のM2販売のマフラーを着けた時に、今まで封じられてたローダウン(過去のブログを参照してください)を決行しました。
純正サスもスカスカだったのでついでに入れ替えます(むしろこっちが本命)一緒にやれば工賃浮くし(^_^)v
車高調は高いので純正形状のショックにダウンスプリングを組むことにしました、いつも通りに楽天で検索した結果・・・・ショックはカヤバのNew SRスペシャルでバネはRS☆Rに決めました、2つ合わせて・・・53000円ぐらいだったと思います。
面倒なのとスプリングコンプレッサーなんて持ってませんから当然ディーラーに取り付け依頼しました。
「ローダウンして最低地上高が取れない場合は純正のバネで組みますねと一言」
(新品のショックだから問題ないでしょ)油断してました・・・
いつも通りディーラーにエボを預けて家でゴロゴロしてると携帯に着信が!
「今、足組みまして・・・フェンダーに指が1本も入らないくらいで見た目はかなり雰囲気が出ました」
(おおぉ~~~)
「ですが、最低地上高が全然取れません」
(なにぃ~~!)
あっ!
タイヤのサイズが50から45に変わってるの忘れてました(T_T) 以前交差点で怖い思いをして、ネオバを買うまでの間に合わせで当日中古タイヤを探しに行ったのですが、いいタイヤがなく結局ポテンザのG3になったのですがこれが扁平率45だったのです。

で、結局純正車高のままです、工賃2倍もアホらしいのでバネをアップガレージに売り飛ばしました。
(俺のエボは町乗り快適仕様だからこれで良かったんだよ・・・)なんて思わないとやり切れませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こういうこともあるますよね。

RS☆Rは落ちるので有名ですよね。
たしか、45mm~55mm?65mm?落ちますよね。
自分のエボはアンダーパネルのせいで、純正で最低が120mmしかないのでとても付けれません。
カヤバのショックは交換後どうだったのでしょうか。
少し前、B・Sのポテンザ改なるダンパーをヤフオクで落札しましたが、ショートストロークダンパーと言う事で、合うバネを入れるとどうしても低くなりすぎてしまうので、またヤフオクで売ってしまいました。
なんか、似てますね。

HITOTSUYAさんへ

ダウン量は忘れましたが、車検ギリギリまで落ちますよRS☆Rは。
カヤバのショックですが、自分は純正のぬけてない時のポテンシャルを知らないのでなんとも言えませんが・・交換前と比べたら、月とすっぽんです(*^_^*)
交換前はロールがかなり酷かったし、100キロくらいで走行してるとかなり足がふわふわして怖かったですが交換後はそれらが解消されました、車がキビキビ走るようになりました。
余談ですが、エボ4の純正ショックはカヤバ製です。

そんなに車高落ちるんですね。
車検通らないと心配になる私です。(^^;
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
管理人

青フィット

Author:青フィット
       愛車データ

ホンダ フィットRS(6MT)

ボディーカラー ディープサファイアブルーパール

総走行距離 2752km 

平均燃費 14.74km/L
最高燃費 15.21km/L
最低燃費 14.34km/L

       社外パーツ

・フロントグリル=無限  ・バイザー=無限  ・フロアマット=無限  ・オーディオ=クラリオンDUB385MPB  ・スピーカー=クラリオンSRT1700  ・リヤワゴンバー=レイルモータースポーツ ・ステアリングエンブレム=ハセ・プロ ・リヤエンブレムシート=シルクブレイズ ・ステッカー=無限 ・フロアーパフォーマンスバー=えぼよん印 ・フォグランプ=カーメイト GIGA ・エアクリーナ=無限 ・シート=レカロSR-2 ・ホイール=ホットスタッフ クロススピード プレミアム6 ・リヤアンダースポイラー=無限  ・マフラー=無限  ・サスペンション=無限  ・スロットルコントローラー=BLITZ  ・エンブレム=無限

最新記事UP!(^^
コメント!センキュー(^_^)b
訪問ありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

峠に行きたいかも 第二章 GNP!

北山工房・管理人だより

レッツオープンドライブ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
是非ご利用ください
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
ブロともになって・・(・±・)

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
