

アルテッツァ風ガーニッシュ製作

本日、ユーロテールとガーニッシュの相性の悪さに我慢できず、ガーニッシュ対策を決行しました。
本来であればクリアーガーニッシュが欲しいところですが、いかんせん金が無い・・・
ならば自作するか!
塗装はスティールシルバーが販売されていないためパス
カッティングシートで製作します・・・オートバックスでカッティングシートを見てみると予想はしてましたが、シルバーと言うのは、本当にただのシルバーなんです・・・とても使える色ではありません・・・困ったぞ(>_<)
ならばカーボン柄でどうよ?・・・ってなわけで用意した物。
IMGP0452_convert_20100207202353.jpg
熱で延ばせるタイプの物を購入!
カッティングシートのクリアーと透明ビニールテープも用意。
後は愛用しているKUREのクリーナー・・・購入当時リッター6キロのエボが、このクリーナーを使用後リッター9キロまで回復し、今ではオイル交換と同時に入れるようにしてます、加速も少し良くなりますね。
エンブレムを張るために使う両面テープとアルテッツァ風ガーニッシュの丸穴をあける為の、コンパスに刃が付いてる物も購入
IMGP0454_convert_20100207202440.jpg
 
非常食のかきピー。
いきなりですが完成画像
IMGP0453_convert_20100207202417.jpg
あまりうまくいきませんでした(ToT)/~~~
穴をあけた部分が剥げるといけないのでカーボン調の上にクリアーを張り、カッティングシートの端にビニールテープを張りました・・・これだけやれば剥げないでしょう。

ヤフオクでステアリングを落札しました。

IMGP0455_convert_20100207202507.jpg
ビクトリアのG-02です、使用感はありますが中古にしては綺麗ですね。


ガーニッシュとステアを装着する為エボへ・・・


IMGP0456_convert_20100207202522.jpg
エボの後ろが掘りなので後ろから撮影不可でした(>_<) なので斜め後ろから撮りましたが・・・よくわからん・・・でもなんかカッコよく見えるような・・・

今まで使用してたステアを外しました
IMGP0457_convert_20100207202544.jpg

ビクトリア装着!
IMGP0459_convert_20100207202558.jpg
また赤が増えました。と言った所でしょうか
ディープコーンからフラットになったので多少違和感があります。

コメントの投稿

非公開コメント

昼間の写真が見たいですね。

ガーニッシュはキレイに出来たじゃないですか!
こういう事が自分は苦手です・・・
昼だとよく見えるのでは?

クレのクリーナーそんなにいいですか?!
これは一度試さねばなりません!

ガーニッシュの気泡がちょっと気になりましたが、あとで、針でも刺して空気抜いちゃいましょー!(^^)
でも上手に行きましたね!

リアトランク全体をカーボン調カッティングシートで覆っちゃいましょーYO!(^^)

HITOTSUYAさんへ

画像ではそれなりに見えますが、実際に見ると・・・・

クレのクリーナーですがエボに乗る前から愛用してます、自分の場合は結構効果ありましたよ。
エボの前はパーフェクトクリーナーでしたが、エボでは効果が見られなっかたので、スーパーパーフェクトクリーナーに変更した所ちゃんと効果がありました。
HITOTSUYAさんのエボは燃費いいみたいなので、燃費の改善は多分期待できないと思います。
ですが加速の改善は期待できると思います、本当に車が軽くなった気がしますよ。

ストカプさんへ

休みの日に針刺しまーす。

さすがにトランク全体は無理です・・・大冒険になっちゃいますよー(>_<)
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
管理人

青フィット

Author:青フィット
       愛車データ

ホンダ フィットRS(6MT)

ボディーカラー ディープサファイアブルーパール

総走行距離 2752km 

平均燃費 14.74km/L
最高燃費 15.21km/L
最低燃費 14.34km/L

       社外パーツ

・フロントグリル=無限  ・バイザー=無限  ・フロアマット=無限  ・オーディオ=クラリオンDUB385MPB  ・スピーカー=クラリオンSRT1700  ・リヤワゴンバー=レイルモータースポーツ ・ステアリングエンブレム=ハセ・プロ ・リヤエンブレムシート=シルクブレイズ ・ステッカー=無限 ・フロアーパフォーマンスバー=えぼよん印 ・フォグランプ=カーメイト GIGA ・エアクリーナ=無限 ・シート=レカロSR-2 ・ホイール=ホットスタッフ クロススピード プレミアム6 ・リヤアンダースポイラー=無限  ・マフラー=無限  ・サスペンション=無限  ・スロットルコントローラー=BLITZ  ・エンブレム=無限

最新記事UP!(^^
コメント!センキュー(^_^)b
訪問ありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

峠に行きたいかも 第二章 GNP!

北山工房・管理人だより

レッツオープンドライブ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
是非ご利用ください
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
ブロともになって・・(・±・)

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
