スポンサーサイト


シートの入れ替え完了!

本日、朝からシートの入れ替え作業に入りました。
寒くて家から出たくなかったのですが、天候が崩れてしまったら次はいつ作業出来るかわからないので渋々家をでました。

エボに到着し・・・まずはオンボロを外す作業に・・・
IMGP0502.jpg
レールを固定しているボルトを外します、反対側も同様に・・・
IMGP0503.jpg
シートベルトのカプラーも外します・・・たぶん寝起きで寝ぼけていたのでしょう、シートを持ち上げようとしたのですが何かに引っかかる感じがして見てみたら・・・写真だけ撮ってカプラーを外した気になってました^^;




更に寝ぼけてます・・・
レールを取り付け、シートを戻そうとしたら・・・ボルト穴の位置が合わない???
IMGP0504.jpg

運転席用のシートでリクライニングレバーとスライドレバーの位置を見てもらえば分かりますが、
レールの前後が逆です(>_<)何やってんの~  自分で自分を「アホかっ!」と言ってしまうほどです・・・


もう一回シートを外す事になったので、前からやろうと思っていたパーツ紹介をします。
IMGP0505.jpg
ローポジションシートレール
メーカー:バンナー?って読むの?

純正からかなり低くなります・・なのでコーナーでの横Gが弱くなりました。

IMGP0506.jpg
付け直し完了 因みにシートとレールを固定するボルトが純正シート6本なのに対しこのシートは4本です。

それではドッキング!

IMGP0507.jpg
おぉ~ またタイプRに近ずいたなこりゃ~

もう一枚!
IMGP0508.jpg

更にもう一枚!!
IMGP0512.jpg
3枚目は、ある事を修正後に撮った写真です。




問題が・・・サイドに思いっきり干渉してる・・・外側に限界まで寄せて付けたのに・・・サイドを上げ下げする度にシートが擦れる(ToT)/~~~ 諦めるかぁ
IMGP0509.jpg


気を取り直して洗車に行くことに・・・
IMGP0510.jpg
着きました・・・洗車スペースに入庫中です。

早速シートのレビューですが・・・純正より広くて快適でした、ホールド性も問題なし。
ただ1つ、走行中になにかいつもとちがう感じが・・・ なんか変だぞ???




しばらくして分かりました・・・このシート、SR3より柔らかいので、路面からの振動がマイルドになったので変な感じがしたようです、足が少し柔らかくなった感じです。

IMGP0511.jpg
私の洗車道具・・このカーシャンプーはお勧めですねぇ、水割りで使うシャンプーなのですが泡立ちがすごくいい!

仕上げで粘土で鉄粉を取ってるときに天候が豹変・・・いきなり暴風が・・風がやんだら雪が、更にまた風が出できて吹雪に・・・洗車をしながら「死ぬ」と感じたのは初めてです、鉄粉取りを中断して帰路に・・・そのあとすぐ吹雪が収まりました・・・(-_-;)


帰ってきてもう1つ作業を・・・洗車もしたので、とうとう復活しました。






アキュラエボ4タイプR!
IMGP0513.jpg
IMGP0514.jpg
前回からの変更点はランサーエンブレムをエボリューションエンブレムに変更。



疲れたので家に帰り、ウトウトしながらある光景が脳裏に浮かぶ・・・
シートをレールに固定した時仮止めの位置で付ければ問題なかったのだが、増し締めのときに外側に寄せて付けたのだが、どうもそれが内側に寄せて付いてた気がする・・・本日最大の寝ぼけです(>_<)

エボに行って確認するとやはり内側限界に固定されてました・・・またシートを外す・・・
今度はちゃんと外側に寄せて固定!!!!!!!!!

すると
IMGP0518.jpg
サイドは干渉しなくなりました(^^♪

指が入る隙間まで出来ました。
IMGP0519.jpg

つかれたぁ~  作業的には助手席も入れ替えてますからねぇ(-_-;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

シート入替えおめでとうございます。
社外品はどうしてもポン付けしても問題が大なり小なりあり創意工夫は欠かせませんね。
ドライバーズシート回りが赤で統一されてレーシーです。
4点式ベルトもカッコイイですね。

HITOTSUYAさんへ

実は4点式も赤にするか、あえてこのまま青で行くか考え中です。
それからメーターフードも赤にする予定です(^^♪

すごいですね!
赤い部分が増殖ですね!(^^)

ストカプさんへ

タイプRを目指してますので、とりあえず赤を手当たり次第増やしてみました(^_^)
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
管理人

青フィット

Author:青フィット
       愛車データ

ホンダ フィットRS(6MT)

ボディーカラー ディープサファイアブルーパール

総走行距離 2752km 

平均燃費 14.74km/L
最高燃費 15.21km/L
最低燃費 14.34km/L

       社外パーツ

・フロントグリル=無限  ・バイザー=無限  ・フロアマット=無限  ・オーディオ=クラリオンDUB385MPB  ・スピーカー=クラリオンSRT1700  ・リヤワゴンバー=レイルモータースポーツ ・ステアリングエンブレム=ハセ・プロ ・リヤエンブレムシート=シルクブレイズ ・ステッカー=無限 ・フロアーパフォーマンスバー=えぼよん印 ・フォグランプ=カーメイト GIGA ・エアクリーナ=無限 ・シート=レカロSR-2 ・ホイール=ホットスタッフ クロススピード プレミアム6 ・リヤアンダースポイラー=無限  ・マフラー=無限  ・サスペンション=無限  ・スロットルコントローラー=BLITZ  ・エンブレム=無限

最新記事UP!(^^
コメント!センキュー(^_^)b
訪問ありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

峠に行きたいかも 第二章 GNP!

北山工房・管理人だより

レッツオープンドライブ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
是非ご利用ください
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
ブロともになって・・(・±・)

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
