スポンサーサイト


エボ4進化計画

エボの車検が修理箇所が予想以上にあり、一週間も掛かってしまいました(-_-;)

エボが留守の間に色々と計画しましたので、紹介します(^_^)



まずはコレ!
IMGP0646.jpg

ブレーキキャリパーを塗装する為の、耐熱塗料です。

オートバックスなどでは、キャリパーに塗る塗料は6000円くらいするのですが、こちらはヤフオクで1980円で購入、しかも艶がかなり出るらしい・・・2缶セットで3680円でした
赤も考えましたが、赤はブレンボを意識してると思われそうなのと、自分の場合はブレーキパッドが殆ど青なので、キャリパーとパッドの一体感を出す為に青を購入。


つづいてコチラ!
IMGP0642.jpg
ディクセルの荷物!
中身は・・・


IMGP0670.jpg
ディスクローターでした(^_^)

今使用中のローターはかなり段差が出来ていて、レコード傷も酷いので交換することに。
コスト重視で・・・

フロント
IMGP0644.jpg
リア
IMGP0643.jpg

最後にコレ!

IMGP0648.jpg
レイルのフロアーパフォーマンスバー

コレは後部座席の足元に装着する補強パーツです。

コノ手のパーツはかなり効果を体感出来るので期待してます。



エボが帰ってきたらライトを夏用に交換しましょう。
IMGP0647.jpg

オイル交換もやってもらうので、添加剤もドーピング!
IMGP0649.jpg

エボを迎えに、朝っぱらからホンダへ・・・
IMGP0650.jpg
借りてる台車が出る予定があるので9時までに持ってきてくれとの事でホンダでGO!
8時半に行きますと言っておいたのですが・・・

只今の時刻AM8:21

間に合うか・・・
眠いです(-_-;)
普段はまだ寝てる時間なので・・・
IMGP0651.jpg
中々いい天気ですね~

朝なので国道も空いていたので、なんとか間に合いました^^;
IMGP0653.jpg

エボを受け取って、帰宅!

まず最初に・・




IMGP0668.jpg
IMGP0669.jpg
マッドフラップを付けた翌日に車検だったので、とりあえず撮影!


お次はパフォーマンスバーの取り付け
まずはリアシートの座面が邪魔なので取っ払う・・・\(-o-)/ポイッ

IMGP0654.jpg

取り付け箇所の内装をハサミで切ってみた(^^♪
IMGP0655.jpg

ブラケットを固定
IMGP0656.jpg

次はシートベルトの固定ボルトを外しましょうか
IMGP0657.jpg

写真撮り忘れましたが、シートベルトの固定ボルトとブラケットを共締めします。

棒を装着して仮止め・・
IMGP0659.jpg

左側、仮止め完成、実はちょっと苦戦してしまいました、右で説明します。
IMGP0658.jpg

右はラチェットが使えない為、モンキーで・・・
IMGP0660.jpg

ここがこのパーツを付ける時に一番苦労しました。
IMGP0661.jpg
ウォッシャー液の配管やなにやらで込み合ってました、この配管の一番下に潜り込ませないと付けられないので・・・
面倒くさっ!(-_-;)

一人でブツブツ文句を言いながら作業をすすめて、完成!
IMGP0663.jpg

リアシートを取り付け
IMGP0665.jpg
説明書に取り付け後は後ろに人を乗せないで下さいと書いてありましたが、自分は後ろに人なんて滅多に乗せませんから問題ない出しょう(^^♪



車検のときに2つ端子のホーンボタンを付けたので、元のボタンに戻します、1つ端子のボタンに無理やり端子を2つ、付けてます^^;
IMGP0667.jpg

サイレンサーを外したついでに、チタンマフラーカッターも外します。
IMGP0666.jpg
鉄粉がハンパじゃないです^^;
粘土で鉄粉を取りたかったのですが、今家に無いことを思い出し、そのまま装着(-_-;)


パフォーマンスバーの肝心の効果は・・・
取り付けに苦労しただけあって、今までの補強パーツの中では一番効果がありました(^^♪
旋回性能はクイックになり・・・リアのトラクションのかかりがかなり良くなりました。
前後の駆動配分が変わったような気がするくらいです、発進や加速の時に後ろからかなり強く押し出される感じがします・・・FRみたいな感じですね。

久しぶりに長い記事を書いたら疲れました^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

進化色々~!!

やりますね~!
キャリパー青でしますか。
しかも良い塗料ですね。
自分は安物塗料だったので最近剥げてきてますね。(汗)

ローター前後で交換!
ディクセルは純正より安くていいですからね。
自分もリアもしようかな?

レイルのフロアーパフォーマンスバー!
効きそうです。
ですが、Myエボはファミリーカーで後ろに人(家族)が乗る事はしょっちゅう。
このパーツはうちではナシですが、他の補強パーツは常に考えていますね。
リアエンドバーとかマルシェ筋金くん とか・・・

エボリューション だけに進化系!
次の装備品は何でしょう?!

HITOTSUYAさんへ

確かHITOTSUYAさんはスリットローターですよね?
自分もスリットローターも考えましたが、コストを抑える為、プレーンにしました(;。;)

確かにフロアーパフォーマンスバーはファミリーカーには厳しいですよね(^^ゞ
取り付けの際に色々切ったりしたので、またエボがボロくなりました、走り屋仕様みたいな?
走り屋の車って、見た目より性能みたいなイメージがあるので(^_^)

リアエンドバーはかなり効きますのでオススメです(^_^)

う~ん・・・次はなんでしょうかね~(;。;)
全く未定です(^^ゞ

ディクセル・・・!

私の次の買い物ですよ。その商品。
10kmからのブレーキでもガタガタとシャダーのでる私のブレーキローターは限界も限界です。

そしてさらにさらに・・・マッドフラップも同じ物を買うと思います・・・ヤフオクのアレですよね。。
ステーの記事全体的に参考にさせていただきますよ!

マッドフラップ・・・私の回りの人は「お前、何を目指してんの?」と批判の波ですが・・・浪漫には逆らえません。かっこいいものはかっこいいんですよね!

半壊エボさんへ

ディクセルはコストパフォーマンスが非常にいいので、コレにしました。

マッドフラップはヤフオクのアレですよ(^_^)

「何を目指してるの?」と言われても・・・
別に何も目指してません(^^ゞ


あのような記事で良ければ、是非参考にして下さい(^_^)

スゲー!(^^;
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
管理人

青フィット

Author:青フィット
       愛車データ

ホンダ フィットRS(6MT)

ボディーカラー ディープサファイアブルーパール

総走行距離 2752km 

平均燃費 14.74km/L
最高燃費 15.21km/L
最低燃費 14.34km/L

       社外パーツ

・フロントグリル=無限  ・バイザー=無限  ・フロアマット=無限  ・オーディオ=クラリオンDUB385MPB  ・スピーカー=クラリオンSRT1700  ・リヤワゴンバー=レイルモータースポーツ ・ステアリングエンブレム=ハセ・プロ ・リヤエンブレムシート=シルクブレイズ ・ステッカー=無限 ・フロアーパフォーマンスバー=えぼよん印 ・フォグランプ=カーメイト GIGA ・エアクリーナ=無限 ・シート=レカロSR-2 ・ホイール=ホットスタッフ クロススピード プレミアム6 ・リヤアンダースポイラー=無限  ・マフラー=無限  ・サスペンション=無限  ・スロットルコントローラー=BLITZ  ・エンブレム=無限

最新記事UP!(^^
コメント!センキュー(^_^)b
訪問ありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

峠に行きたいかも 第二章 GNP!

北山工房・管理人だより

レッツオープンドライブ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
是非ご利用ください
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
ブロともになって・・(・±・)

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
