スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納車

2007年3月いよいよ納車当日(1ヶ月半待ちました)ディーラーに行くとピカピカに磨かれたエボ4が(これでオレもエボオーナーか・・)
エボを受け取って一発目・・やらかしました・・エンストです、これにはディーラーの方も苦笑い・・はずかし~^^:
気を取り直して、回転を少し上げ気味にクラッチを繋いで無事に発進!
早速ブローオフ音が聞きたくてブーストを掛けてアクセルオフ・・・プシャーーーッ!
ん~~いい音だ(^_^)なんて喜んでるのも束の間・・・その後家に帰るまでにたしか4~5回エンストする羽目に(゜◇゜)ガーン・・免許取ってからずっとAT車だったからな(^^ゞそれにエボだし・・とりあえず言い訳。後々判明したのですがブーコンの初期設定が多少影響してました(^。^;)
マフラー交換はエンストしなくなってからだな、マフラー換えてある車がエンストするのは自分的にNGなので、1ヶ月くらいは純正で行きますか!
余談ですが、当方この時エボの扱いずらさにエボを見るのも憂鬱になるくらい凹みました(;。;)エボを買ったことをかなり後悔しました。
ですが「こんなの要は馴れだろ」と前向きに考え、その日のうちに克服しました。
1ヶ月はマフラー交換しないつもりでしたが2週間で交換してしまいました(このマフラー交換で後々痛い目に・・)
とりあえず砲弾型で・・・有りました、楽天で安いやつ!!メーカー忘れましたが聞いたこと無いメーカーでした、砲弾型100φ直管マフラー、18000円だったかな?
このマフラーかなりのくせ者でした。
ディーラーに取り付けを頼み家で待ってると電話が来て「あのマフラー作りが雑で純正のブッシュに吊り下げるとプロペラシャフトに干渉するのでマフラーリングを買ってきて、位置を下げて取り付けました」と連絡が・・エボを取りに行くと確かにタイコがかなり低い所に・・バンパーとタイコの間だに拳が入りそうです。
更に中間パイプが最低地上高ギリギリなのでローダウンしないでくださいねと言われ、凹み(;。;)このマフラー車が跳ねそうなポイントでかなりの確率でガリッといく。
PHOT0003.jpg
これが問題のマフラー、かなり位置が低くみっともないです。
IMGP0009_convert_20091031173542_convert_20091129200545.jpg
IMGP0008_convert_20091031173448_convert_20091129200623.jpg

これが現在装着中のM2販売製のマフラーです。
このマフラーはシャーシに這わせるように配管されてますのでかなりギリギリまでパイプが上がります(藤壺のステッカーは気にしないで)
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

パーツも精度が高いものとそうでないものがありますから、よく検討しないといけないんですね。(^^;
私も、車外品のパーツで、その現実を知らされました。

装着例や、エボⅣオーナーさんが近くにいれば一番いいんですけどね。(^^;

そうそう理想的には行きませんね。

ストカプさんへ

まったくです・・・私の周りにはエボオーナーが居ません(;。;)
あのマフラーには苦労させられました。
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
管理人

青フィット

Author:青フィット
       愛車データ

ホンダ フィットRS(6MT)

ボディーカラー ディープサファイアブルーパール

総走行距離 2752km 

平均燃費 14.74km/L
最高燃費 15.21km/L
最低燃費 14.34km/L

       社外パーツ

・フロントグリル=無限  ・バイザー=無限  ・フロアマット=無限  ・オーディオ=クラリオンDUB385MPB  ・スピーカー=クラリオンSRT1700  ・リヤワゴンバー=レイルモータースポーツ ・ステアリングエンブレム=ハセ・プロ ・リヤエンブレムシート=シルクブレイズ ・ステッカー=無限 ・フロアーパフォーマンスバー=えぼよん印 ・フォグランプ=カーメイト GIGA ・エアクリーナ=無限 ・シート=レカロSR-2 ・ホイール=ホットスタッフ クロススピード プレミアム6 ・リヤアンダースポイラー=無限  ・マフラー=無限  ・サスペンション=無限  ・スロットルコントローラー=BLITZ  ・エンブレム=無限

最新記事UP!(^^
コメント!センキュー(^_^)b
訪問ありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

峠に行きたいかも 第二章 GNP!

北山工房・管理人だより

レッツオープンドライブ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
是非ご利用ください
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
ブロともになって・・(・±・)

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。