スポンサーサイト


最近サボリモードになってます・・・

最近新しい趣味を始めまして、ブログの更新をサボってます(~_~;)

その新しい趣味とは?・・・













こちら・・・







kojihihgy.jpg


・・・ベースです(^^♪

実は高校時代に、ジャンヌダルク(現在、活動休止中、ソロ活動に励んでおります)というロックバンドに影響を受けて、学生時代から欲しかったのですが、買うまでには至りませんでした^^;

ですが最近、けいおん!というアニメを見まして、また欲しくなり・・・学生時代とは違い 金もあるので・・・買っちゃった(゜レ゜)


と、言っても 続くか解らないので、取りあえず安物で練習することにしました。

熱中しすぎて微妙にエボも放置してたり・・・


ではエボの記事に入りますか!
G.W中にエボのキャリパー塗装を終わらせたいので、先日 夜中に洗車をしてきました。

洗車場で個人的にエボが一番カッコよく写るアングルで撮影しましたのでご覧ください。



あくまで個人的にですので・・・









ブレブレです^^;
IMGP0816_convert_20100504200418.jpg


少し高い位置から斜めにカシャ!




カタログ風?




IMGP0821_convert_20100504200451.jpg








もの凄いオーラを放つエボ!!!




IMGP0819_convert_20100504200435.jpg








ではキャリパー塗装に行きますか・・・殆ど写真を撮ってないので、あっと言う間に終わりますが・・・・(>_<)



IMGP0832.jpg
パーツクリーナーとワイヤーブラシでキャリパーを掃除して、脱脂をした状態です。

ついでにマッドフラップのネジを増し締めしておきます(^^♪


ではでは塗装を始めますか!

・・・

・・・塗料の蓋が開かないorz



ラジペンでこじって ようやく開きました。

IMGP0833.jpg



で、いきなり はいっ完成!

IMGP0834.jpg

パッドとローターは交換するのでかなりアバウトに塗りましたが、それなりに綺麗に塗れたと自分では思ってます(^^♪



タイヤを装着!



IMGP0835.jpg



アップ!


IMGP0836.jpg

いいんでないの~




リア



IMGP0837.jpg



以前ホイールに貼ったリムステッカーですが、意外と剥げません(^^♪

高圧洗浄機ですぐ剥げそうな感じがしたのですが・・・




さてさて、あとはパッドとローター交換ですね。


次の気まぐれブログはいつになる事か・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベースはいいですよ!

自分もやった事がありますよ。
ブルーハーツ を弾きました。
懐かしい・・・

キャリパー塗装上手くいったようですね!
これでパットとローター交換で完璧!
・・・って何時公開?

HITOTSUYAさんへ

HITOTSUYAさん、ベース経験者だったのですか!?

エボで先輩、ベースでも先輩・・・運命を感じますね(^^♪

自分は単調な曲であれば、なんとなく形になってきたのですが、左手がちょっと忙しくなると、まったくダメダメなんですが、こんな調子で上達するのでしょうか?


パッドとローター交換はディーラーで予約を入れないとなので、記事があがるのは全く未定です^^;


キャリパー塗装と言ってもなかなか手間がかかりそうですよね。
塗装するのにブレーキライン外さなきゃいけないような・・・(;゚Д゚)

所でえぼよんさんに聞きたいことが!
本日、自分もトランクをやってしまいました!
ガツンと小さな看板にぶつけてトランクが凹みましたよ!

フレームは逝ってないですが、トランクは代えたいなーと思っております。
以前100円で落札しておりましたがどのようにしてそんな格安品を探し出したのか是非教えて欲しいです・・・!100円って・・・なかなか無いですよね・・・!

半壊エボさんへ

キャリパーの塗装は筆塗りなので、タイヤだけ外せばOKです。


トランクですが、私はヤフオクで検索のワードを色々試しました、ランエボ、エボ4、エボⅣ、CN9A、エボリューション4など・・・

どうやらエボリューション4などの略されてないワードが、検索されにくく、入札が入らないようです。

あとは格安で出品してる方が居れば、トランクを安くGETできる可能性があります。

ですが安くても、大抵は5000円くらいで出てますよね?

なのでこの機会にエボ5・6のトランクに交換するのもアリだと思います。

私は100円のトランクを見つけるまでは、20000円のエボ6のトランクを狙ってました(笑)

ベースは、奥が深いです。
というか、渋いです。(^^;

私も、なんちゃってベース&なんちゃってギターで、BOOWYをコピって遊んでます。

ちなみに、全然上手くなりません!(爆)

なるほど・・・詳しくありがとうございます。

エボ5かエボ6のトランクですか・・・!確かにせっかく変えるならその方が個性が出て良さそうですね。

エボ5とエボ6のトランクもそのままエボ4に適合するものなのでしょうか・・・?

ストカプさんへ

ストカプさんもベース経験者なのですか!?

ギターも挑戦しましたが、私は指が太いため、コードが押さえられず挫折しました(;。;)

今度ベースの個人レッスンお願いします(笑)

半壊エボさんへ

確かCN系とCP系はトランクの流用が可能なハズです。

Googleなどで検索すれば関連の記事が結構あるハズです。
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
管理人

青フィット

Author:青フィット
       愛車データ

ホンダ フィットRS(6MT)

ボディーカラー ディープサファイアブルーパール

総走行距離 2752km 

平均燃費 14.74km/L
最高燃費 15.21km/L
最低燃費 14.34km/L

       社外パーツ

・フロントグリル=無限  ・バイザー=無限  ・フロアマット=無限  ・オーディオ=クラリオンDUB385MPB  ・スピーカー=クラリオンSRT1700  ・リヤワゴンバー=レイルモータースポーツ ・ステアリングエンブレム=ハセ・プロ ・リヤエンブレムシート=シルクブレイズ ・ステッカー=無限 ・フロアーパフォーマンスバー=えぼよん印 ・フォグランプ=カーメイト GIGA ・エアクリーナ=無限 ・シート=レカロSR-2 ・ホイール=ホットスタッフ クロススピード プレミアム6 ・リヤアンダースポイラー=無限  ・マフラー=無限  ・サスペンション=無限  ・スロットルコントローラー=BLITZ  ・エンブレム=無限

最新記事UP!(^^
コメント!センキュー(^_^)b
訪問ありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

峠に行きたいかも 第二章 GNP!

北山工房・管理人だより

レッツオープンドライブ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
是非ご利用ください
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
ブロともになって・・(・±・)

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
