

シフトランプ位置の適正化

今回は特に書くことが無いので、以前から気になっていたシフトポジションランプの位置を変更しようと思います。

最初にシフトポジションランプとはなにか?

わからない方の為に動画を撮りましたよぉ~(^^♪こんなサービス滅多にしないんだからねっ(゜レ゜)
[広告] VPS


動画はデモですが、ランプを三段階に分けて任意のエンジン回転数で点灯させられます、三段階目はランプ三つ全てか点滅します。

私の場合は町乗り仕様なので・・・1段階目、2200回転:町乗りシフトチェンジポイント

                2段階目、2500回転:上り坂シフトポイント
                3段階目、6500回転:かっ飛ばしモードシフトポイント
という設定になってます(^^♪


今回はランプの位置を変えるわけですが、まず今現在付いてる場所は・・・
IMGP0887.jpg
 

タコメーターの正面です・・・夜はいいのですが、昼間は目視しないとランプの点灯が見えませんorz

というわけで、どこか良い場所はないものか、と考え結局選んだ場所は油圧計の前^^;

IMGP0888.jpg


早速移動してみた・・・

IMGP0889.jpg
なんだかなぁ~・・・でも前よりはマシになるはず・・・てかなってもらわないと困るし(~_~;)


あとは久々にエンジンルームのチェック!
IMGP0893.jpg

エボの持病と言われているヘッドカバーのオイルのにじみ・・・
最後にエンジンルーム見たときにはにじみは無かったのに・・・とうとう私のエボにも症状が(>_<)

ボディーを見て回って気になる点が何点か・・・

まず
IMGP0894.jpg
ボディーの汚れ・・・なんでこんなに汚いんだっ・・・
最近放置プレイだからな、次の休みに洗ってやるか(^^♪

次にステッカーの色あせ
IMGP0892.jpg
フェニックスパワーのステッカー・・・剥ぐ日も近いか?

フェンダーモールの汚れ&剥げ掛け
IMGP0896.jpg
コチラは剥いで対処
IMGP0895.jpg
両面テープの糊跡も洗車するまでお供です^^;

いやぁ~ 現在のエボは最強に汚いですなぁ~(^^♪

前は週一で洗車してたのに・・・

特注ステッカー

特注といっても全然すごくないですが・・・
IMGP0891.jpg
ガソリンの種類の警告ステッカーですね。

THISの後に好きな文字を入れられます。

ここは漢字で攻めたかったので・・・


                          

コメントの投稿

非公開コメント

槍騎兵…。
なるほど、名前の由来はここからだったんですね(・ω・)

更新してもらったのに、コメント薄くてすいません。笑

猫さんへ

いやいや、コメントありがとうございます。

コメは記事と関係無いことでもいいので、これからも宜しく!

シフトランプなんてものがあるんですね。
まあ、ありそうでしたが。

いろいろ適正化進みそうですね。
気になりだすとやはり止まりませんか!

HITOTSUYAさんへ

シフトランプはレーシーにしたくて着けました。
特になくてもいいような感じになってます(^_^;)

Σ(-`ェ´-;)全然意味わかんないぞぉー!!


(#`ェ´)ぶーぶー


(#`∀´)b 次のお題は生くりーむとグラニュー糖で決まりダネッ

カノンさんへ

ん?
なにかブーイングが聞こえるような・・・気のせいか(゜ε゜;)

次のお題は生クリームとグラニュー糖かぁ・・・
てか甘党ブログじゃないんで、これは却下だな(^^
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
管理人

青フィット

Author:青フィット
       愛車データ

ホンダ フィットRS(6MT)

ボディーカラー ディープサファイアブルーパール

総走行距離 2752km 

平均燃費 14.74km/L
最高燃費 15.21km/L
最低燃費 14.34km/L

       社外パーツ

・フロントグリル=無限  ・バイザー=無限  ・フロアマット=無限  ・オーディオ=クラリオンDUB385MPB  ・スピーカー=クラリオンSRT1700  ・リヤワゴンバー=レイルモータースポーツ ・ステアリングエンブレム=ハセ・プロ ・リヤエンブレムシート=シルクブレイズ ・ステッカー=無限 ・フロアーパフォーマンスバー=えぼよん印 ・フォグランプ=カーメイト GIGA ・エアクリーナ=無限 ・シート=レカロSR-2 ・ホイール=ホットスタッフ クロススピード プレミアム6 ・リヤアンダースポイラー=無限  ・マフラー=無限  ・サスペンション=無限  ・スロットルコントローラー=BLITZ  ・エンブレム=無限

最新記事UP!(^^
コメント!センキュー(^_^)b
訪問ありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

峠に行きたいかも 第二章 GNP!

北山工房・管理人だより

レッツオープンドライブ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
是非ご利用ください
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
ブロともになって・・(・±・)

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
