

D1GPストリートリーガル2010inMAZE

9月25日に間瀬サーキットで行われたD1GPストリートリーガルの予選を観戦しに行ってきました。

出来れば翌日の決勝を見たかったのですが、その日は会社の旅行だった為無理でしたorz

ストリートリーガルとはナンバー取得可能な範囲でチューニングされたマシンを使用したカテゴリーです。

・・・数台はナンバー取れない仕様でしたが・・・

てなわけで、一部の動画を貼ります。

まずは練習走行!

[広告] VPS




画像も一部アップします。

5枚目の画像はコンパクトデジカメにしては結構雰囲気が出てると思います(^^♪

s.jpg
IMGP1222_convert_20101022011443.jpg
DSCF0671_convert_20101022011154.jpg
DSCF0668_convert_20101022011108.jpg
IMGP1244_convert_20101022011346.jpg
DSCF0677_convert_20101022011732.jpg
DSCF0676_convert_20101022011645.jpg


続いて予選動画


[広告] VPS



予選は単走なので次は決勝を見たいですね。

実は欲しかった車!?

私は、今現在エボ4に乗っていますが、実はエボ4購入前に何車種か候補がありました。

欲しかった車ランキング!

第一位:日産 180SX
180.jpg
なんと言ってもこのボディー造形が個人的にかなり好きです(^_^)S13の輸出版と言うだけあって、このデザインは海外でウケそうです(^_^)輸出版は2.4リッターで240SXでしたかね?

FRスポーツで5ナンバー、リトラクタブルのライト・・・完璧です・・・雪のことを考えなければ!

自分の地域は雪が降るので、候補から消えました^^;

第二位:ホンダ シビックType R(EK9)
EK9.jpg
コンパクトなボディーで扱いやすいパワー、レーシングカー並みのエンジンサウンド!(これが一番の魅力)
FFなので雪もへっちゃらさっ!(゜o゜)
自分はバランスのいい車が好きなので、EK9はかなりつぼにハマります。
じゃあなぜエボを買ったかって?
ちゃんと理由はありますよ^^;

第三位:三菱 ランサーエボリューション5
ebo 5
この好戦的な顔がいいです(^^♪
なぜエボ4になったかは、過去記事で・・・

四駆なので雪道は得意、今はないですけど馬力規制限界の280馬力、トルクフルなエンジン、ターボ(機械的な音がする車が好きなので)、ブローオフの大気開放をやってみたかった^^;
・・・でもこれだけではEK9を買っていたでしょう。

エボを買った理由は・・単純にハイパワーが必要だったから。

ホンダのキャパに乗っていた当時、自分がドラテクを磨く為に走っていたコース・・・(公道ですが)
非力なキャパで速く走る為に、減速を最低限にしてコーナーリングスピードをあげていく練習をしました。
公道なので、対抗斜線は使わずに、一斜線の道幅をフルに使って走っていると、自然にライン取りや車両感覚が身につきました(今は怖くて出来ませんが、エボを買った当時、縁石に1ミリほどまで寄せたのが最高記録であり、記録更新はもう無いでしょう)

なのでコーナーにはかなり自信がありました・・・

かなり前の某日・・・
いつものように練習コースを走ってると凄いスピードでインテR(DC2)が越して行きました・・・
ちょっとカチンと来たので追尾!
ストレートは速いが、コーナーになるとスピードがガタオチ・・俗にいう直線番長だ!ブレーキングのポイントが自分より車一台分速い・・・
自分の方がコーナリングスピードが上なので、立ち上がりで一気にパスしてやった(^^♪
で、ストレートでパッシングの嵐^^;
ですがその先は自分が得意とする、低速コーナーエリア・・・
みるみるインテRが見えなくなって行く(^_^)キャパとは違うのだよキャパとはっ!(キャパですが^^;)

ですが国道に出るとまた爆音でインテRが抜き去っていく・・・
さすがに直線ではキャパに勝機はありません(ToT)/~~~
この時、凄い悔しかったのを今でも覚えています。
ストレートだけの走り屋なんかに・・・

ならばストレートでも負けない車に乗り換えるしかない!


長くなりましたが、これがエボを買った理由です。

では第四位:スズキ スイフトスポーツ
suifuto.jpg
これはなんとなく欲しかった。
維持費も他の車種より安そうだし・・・
年式も新しいから、故障がなさそう・・という理由。


以上欲しかった車ランキングでした(^^♪

復活っ!!!!

ついにエボが復活しましたぁ!
DSCF0573_convert_20100206153923.jpg

やはり赤いガーニッシュはユーロテールと全く合いません(*_*;

エンブレム類も最低限の物しか付いていないのでかなりシンプルな概観になりましたね。

エンブレムの張りなおしとガーニッシュの対策をしないとですね^^;

エボの修理の準備が着々と進んでおります

オークションで落札したトランクが届きました。
IMGP0423_convert_20100123214833.jpg
カラーはシルバーです、落札価格は100円でしたが、色々ありタダで頂きました(ありがとうございます)
ブラックに塗装も考えましたが、このまま着けることにします。
さすがに部屋に置いておくには大きすぎるのでディーラで保管してもらいます。

続きを読む

・・・・・高っ!!

エボが検査入院の為借りた台車
IMGP0400_convert_20100119234855.jpg
ゼストスパークです

IMGP0399_convert_20100119234839.jpg
スティングレーと2ショット(^^♪
やはり、いかついデザインのゼストの方が好きですねぇ~ ライトのデザインが好きです。

なんとなくエンジンルームを撮影^m^
IMGP0402_convert_20100119234912.jpg
IMGP0403_convert_20100119234937.jpg
とてもイジリにくそう^^;

HID
IMGP0404_convert_20100119234954.jpg
レンズが曇ってますね

車内
IMGP0405_convert_20100119235013.jpg
最近の車は純正ステアがスポーティーなんですね。

続きを読む

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
管理人

青フィット

Author:青フィット
       愛車データ

ホンダ フィットRS(6MT)

ボディーカラー ディープサファイアブルーパール

総走行距離 2752km 

平均燃費 14.74km/L
最高燃費 15.21km/L
最低燃費 14.34km/L

       社外パーツ

・フロントグリル=無限  ・バイザー=無限  ・フロアマット=無限  ・オーディオ=クラリオンDUB385MPB  ・スピーカー=クラリオンSRT1700  ・リヤワゴンバー=レイルモータースポーツ ・ステアリングエンブレム=ハセ・プロ ・リヤエンブレムシート=シルクブレイズ ・ステッカー=無限 ・フロアーパフォーマンスバー=えぼよん印 ・フォグランプ=カーメイト GIGA ・エアクリーナ=無限 ・シート=レカロSR-2 ・ホイール=ホットスタッフ クロススピード プレミアム6 ・リヤアンダースポイラー=無限  ・マフラー=無限  ・サスペンション=無限  ・スロットルコントローラー=BLITZ  ・エンブレム=無限

最新記事UP!(^^
コメント!センキュー(^_^)b
訪問ありがとう!
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

峠に行きたいかも 第二章 GNP!

北山工房・管理人だより

レッツオープンドライブ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
是非ご利用ください
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
ブロともになって・・(・±・)

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
